絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
ねぶた休憩
家の畑に
どこからか種がとんできたんやろか〜
知らないうちに苺がなってました(^^)
e0020556_22574778.jpg


お返事です

yosinoさんへ>和紙と針金と中に色んな電球が入っています(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-06 23:02
 
ねぶた7月3日
マルハニチロさんのねぶたにも墨が入ってきました(^^)
もう7月・・・ 早いです・・・ 暑い夏が近づいてきます!
e0020556_2354845.jpg


お返事です

さくらうさぎさんへ>実物を見てほしいですね〜(^^)

おサルさんへ>ほんと!時がたつのは早いです(^^) 天の川〜みえてますよ〜 レンタルできればいいのですが・・・
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-03 23:25
 
ねぶた6月28日現在
JRさんのねぶたに墨が入り、ロウも入ってきましたよ。
僕は、この時のねぶたが一番好きです(^^)
e0020556_2313849.jpg


お返事です

maaneeさんへ>小ではなくて少路です。すんません(^^)

yosinoさんへ>そうみたいですよ。手植えの方が根がしっかりするんですって(^^)

おサルさんへ>田んぼが出来ればベジタリアンの自給自足ができますね(^^)

万紀さんへ>ハムのCMでしたっけ?

HIDEさんへ>今の世の中、手間のかからないことが多くなってきていますね。考えないとね(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-28 23:13
 
田植え2〜
腰が・・・
手植えはとても重労働です。が、手植えの方が美味しいお米ができるそうです(^^)
e0020556_20531416.jpg


半分まできました〜
e0020556_20535747.jpg


ふ〜〜〜〜って感じでなんかとても気持ちがよかったです(^^)
e0020556_2055938.jpg


子供はやっぱりこうでなくっちゃ〜ね!
e0020556_20555486.jpg



お返事です

パンダくるくるさんへ>そうですか、板に・・・(^^)

HIDEさんへ>トラクターおもろいです(^^)

れんげ草さんへ>ほたる毎年見れる所にいるんですか?いいですね〜(^^)

万紀さんへ>あ〜か〜いトラクタァ〜〜〜 って、なつかしいやんか!(^^)

匿名さんへ>「しろかき」って言うんですか? なにも知らずに作業に夢中でした(^^)

manamiさんへ>スクミリンゴガイのこと、この前テレビでやってました〜 厄介者らしいですよ。

マルさんへ>田植機は無理です(^^) 難しそ〜

繭海さんへ>そんなんしたら完全にfarming familyですやん!(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-21 21:09
 
田植え・・・
栃木県まで田植えに行ってきました(^^)

田んぼに移る夕空をながめながらなんか小さな頃をおもいだしてました・・・
e0020556_171421100.jpg

e0020556_17145034.jpg


日も暮れて、淡く光るほたるたち・・・ 飛んでる光をデジカメで・・・
無理です!撮れません!
e0020556_17174123.jpg

源氏蛍です(^^)
e0020556_17181411.jpg


少路はトラクターですっかり農家のあととりのようです・・・
e0020556_17202939.jpg

e0020556_17225325.jpg


つづく・・・

お返事です

さくらうさぎさんへ>そうです!芸術作品です(^^)

万紀さんへ>髑髏は僕も楽しみです(^^)

マー姉さんへ>すみません・・・ 言葉足らずで・・・ ミントは植えていなくって前からあったのです・・・

リョウさんへ>ねぶたのツアーは異常に高いです! 自分で電車のチケットとって、こちらの民宿でお泊まりするとツアーよりもずっと安いです(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-17 17:29
 
ねぶた6月12日現在
JRさんのねぶたの紙貼りがほとんど出来上がりです。
e0020556_2036190.jpg


お返事です

manamiさんへ>ほたる、綺麗かったでしょうね〜(^^)

マー姉さんへ>ハーブは植えてないのです〜(^^)

パンダくるくるさんへ>今、10種類くらいです(^^)

万紀さんへ>どんな幸せひとりじめ?(^^)

HIDEさんへ>あのですね! 土嚢袋でジャガイモ育てられますよ!(^^) やってみてください!

yoshinoさんへ>野菜の成長をみていると、毎日感動です(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-12 20:51
 
ムシになった気分で2〜
お〜〜〜っ
枝豆の芽がでてきましたね〜
e0020556_18483542.jpg


じゃがいももじゅんちょうやね〜
e0020556_18493234.jpg


おっ!
トウモロコシも伸びてきたのびてきた!
e0020556_18504343.jpg


ミントはとっても良い香り〜
e0020556_18515076.jpg


パイナップルミントはまだあんまり香ってないな〜
アスパラもよう伸びた〜〜〜
e0020556_18525457.jpg

[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-09 18:53
 
ムシになった気分で・・・
ぶ〜〜〜〜ん(なんのムシでもいいです)
インカのめざめは中身がとっても黄色いので葉っぱも緑と黄色のグラデーションやな〜
e0020556_19332961.jpg


中身が紫のじゃがいもは茎が紫で葉っぱも緑と紫のグラデーションなんや〜
e0020556_1935922.jpg


お〜〜〜っ 芽キャベツ大きくなってきた〜〜〜〜
e0020556_1936798.jpg


つづく・・・
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-07 19:36
 
練習・・・
今、山ではウグイスやカッコウが気持ちよく鳴いています。
カッコウが鳴いているということは、自分の子ではないのに一生懸命にカッコウを育てた鳥がいるんですね・・・(カッコウの不思議な生態を調べてください)
今の時期、ウグイスが一生懸命に鳴き方を練習しています。今年はへたくそが多いです(^^) 聞いているとホントにおもろいです(^^) ついついがんばれ〜って声をかけてしまいます。早く上手くなって心地よい鳴き声を聞かせてほしいものです。
しかし・・・
最近、徹夜で練習している熱心なウグイスがおる・・・ お願い!寝てるときはやめてけれ!

お返事です

さくらうさぎさんへ>嬉しいお言葉ありがとうございます。上を向いて毎日過ごしてください(^^)

yosinoさんへ>梅雨入りしましたか〜(^^) 最近、気候の変化が激しすぎますね・・・

manamiさんへ>メロンは順調に大きくなっております(^^)

れんげ草さんへ>そうですね、一人一人の心がけが大切ですね(^^)

万紀さんへ>おまけ1枚分の幸せ・・・ 素敵です(^^)

ayaiwaさんへ>インカの目覚めはとっても順調に育ってます(^^)

マルさんへ>どうしたんでしょうかね・・・ 今年の青森の季節は・・・

hiroponさんへ>ありがとうございます! わんちゃん最高にかわいいですやん!

無色の時子さんへ>そうですね! 体調管理しっかりしましょうね!(^^)

おサルさんへ>野菜は間違いながらでも順調そうですね(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-06-06 20:37
 
寒いな〜
ここ最近、寒暖の差が激しすぎる様な気がします・・・
青森でも農作物に大変な被害が出ているようです。
風邪には気をつけてください。

絵の続き(^^)
e0020556_20504943.jpg

e0020556_20512388.jpg


お返事です

パンダくるくるさんへ>小さな可愛いものは癒されますね(^^)

yosinoさんへ>そうそう、出てきたときに"こんにちは〜"って言いました(^^)

パタパタママさんへ>青森は温かくなりません・・・ でも僕んちの野菜は元気に育ってます(^^)

匿名さんへ>このメロンは、小さなメロンが出来るらしいです(^^)

万紀さんへ>四つ葉が出ないと悲しいですよね・・・ 五つ葉やったらどうします?(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-05-28 21:00


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク


↑携帯でもカズノブログ↑