絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
帰国
マウイから帰ってきました(^^)
青森はすっかり秋ですね〜 寒いです!

マウイでは今回も沢山のプレゼントを頂いてきました。
なんかね〜 人間の考えてる事ってちっちゃいよね〜 自分もちっちゃいよね〜
皆さん! 自分を信じてください! なんや急にそんなこと言うて!って思われるかもしれませんが〜 物事自分の思ったようにしかなりません(^^) 
マウイ島はやっぱり素敵な場所でした(^^)
e0020556_14493939.jpg


e0020556_14501151.jpg


ゆう@青森さんへ>二人展終わってから直ぐにマウイ直行!でした(^^) あの絵にはまったようですな(^^)

パンダくるくるさんへ>マウイには可愛い小鳥がいっぱいいました(^^)

匿名さんへ>読み聞かせしてくれはったんですか〜 ありがとうございます(^^)

かずりんさんへ>クリスマスのこてんはハワイ&サンタさんです(^^)

匿名さんへ>僕も元気いっぱいです!(^^)

繭海さんへ>ありがとうございました。青森寒いです(^^) あたりまえ・・・

yosinoさんへ>マウイで沢山のご褒美を頂いてまいりました(^^)

保さんへ>ありがとうございます。嬉しいお言葉です・・・(^^)

kayokoさんへ>マウイは本当に不思議島です(^^)

ちゅほさんへ>それは僕かもしれませぬ(^^)

manamiさんへ>アロハな作品製作中(^^)

匿名さんへ>僕はすごい人でもなんでもないですよ(^^) 皆さんといっしょです(^^)
HPに着てくださってありがとうございます(^^)

さくらうさぎさんへ>お楽しみにしててください(^^)

心友さんへ>なにがじゃ〜(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-10-13 15:20
 
忙しさにかまけて・・・Vol.3まで
突然ですが、マウイ島にまた行くことになりました(^^)
しばらく更新できません。というか旅にでなくても更新せえへんやん!ってつっこんでもらっていいです。すみません・・・
でも、本当に忙しかったのと、少しでも面白い日記の更新をしたいので(^^)
マウイ島でまたアロハを感じてきます(^^)

お返事です

れんげ草さんへ>僕は野菜が育って行く姿をみるだけでいいので、みんなに配ってます。配る前に毒味します(^^)

パンダくるくるさんへ>トマト美味しかったですよ〜(^^)

ちゅほさんへ>ホント元気な土ですよ(^^)

万紀さんへ>美味しいカレー食べましたか?(^^)

おサルさんへ>お茶目って! ありがとうございます(^^)

MiEさんへ>がんばります!ありがとうございます(^^)

繭海さんへ>ありがとうございます(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-08-31 08:20
 
忙しさにかまけて・・・Vol.2
ねぶたが終われば自分の絵をがんばらねばなりませぬ・・・
そんなこんなでまた更新をサボってました。すみません・・・

さて・・・ 畑の方がにぎやかになってまいりました(^^)

ピ〜マン〜 鈴なりになってます!
e0020556_2182715.jpg

トウモロコシ〜 良い感じです(^^)
e0020556_2193294.jpg

メロン〜 デカイです! 甘いのでしょうか?
e0020556_21102631.jpg

トマト〜 実はミニトマトなのですが・・・ ミニじゃなくなってきています。
e0020556_21115136.jpg

芽キャベツ〜 かわいいです(^^)
e0020556_21124813.jpg


土がどんどん良くなってきているようです。
毎日感動です(^^)

お返事です

HIDEさんへ>こちらは・・・秋風が・・・というか!今日は嵐のようです!

yosinoさんへ>今年は嵐のような風の日がとても多いです・・・ 気候が変わって来ているのが益々感じられます・・・

パンダくるくるさんへ>ヒロさんなにを話してたんでしょうか・・・ 気になりますね〜(^^)

匿名さんへ>今頃は実家でのんびりですか?(^^)

おサルさんへ>僕は"写るんです"ではなくって"写らないんです"なのです。何言うてんねん! 畑はご覧の通りです(^^)

マルさんへ>二人展は29日(金)〜31日(日)までです。宜しくお願いします(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-08-20 21:26
 
忙しさにかまけて・・・
日記の更新をさぼりすぎています・・・ すみません・・・

今年のねぶたは、2日、3日の雨、嵐で大変な祭り前半でした。
e0020556_10234044.jpg

ビニールをかけても強風で煽られ、ビニールは裂け、出発の花火と同時に大粒の雨が降り・・・ はらはらドキドキのねぶた運行でした。
嵐はさりましたが・・・ 修理の嵐がやってきたのです(^^)(修理の画像はないです)

5日にねぶたの審査発表があり、JRさんのねぶたが市長賞を頂きました。
ありがとうございました。
e0020556_10311341.jpg


めっちゃつかれた〜〜〜〜〜 って感じの今年のねぶたでしたが、無事に何事もなく今年もお手伝いさせてもらったことに感謝です(^^)
e0020556_10354690.jpg


ねぶたは終わり青森には秋風がふいてきたような〜・・・ (^^)

お返事です

おサルさんへ>BSでねぶた中継観ましたか?(^^)

れんげ草さんへ>無事に祭りを終えることができました。毎年感謝です(^^)

さくらうさぎさんへ>ねぶたの中継、今年はBSハイビジョンで全国放送やったんですよ(^^)

匿名さんへ>人生いろいろあるのです。

パンダくるくるさんへ>いえいえ、写真だけですんません!(^^)

manamiさんへ>ねぶた祭りでも、気候の変化を感じさせられました・・・ なんかのメッセージやと思います。

万紀さんへ>おつかれさまでした。雨で大変でしたね! BSで観れましたか?

心友さんへ>サンタさんで十分嬉しいです(^^)

マルさんへ>それはたぶん僕やったと思われます(^^) 化け人やってるんですね。

AIさんへ>気づきましたよ(^^) 風邪は治りましたか?

保さんへ>ごぶさたしております。ねぶた堪能できましたか?(^^)

匿名さんへ>そうです描いてます(^^) 他の絵はHPのギャラリーをクリックすれば見れますよ(^^) 

繭海さんへ>竹浪先生はアナウンサーも女優さんもそっちのけで、ねぶたばっかり観てたでしょ!(^^)

ゆぅ@青森さんへ>ありがとうございました。ねぶたでは楽しめましたか?(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-08-10 11:04
 
ねぶた制作
今年もねぶた制作を無事に終えることができました
e0020556_21161982.jpg

e0020556_2117474.jpg

e0020556_21175566.jpg


マルハニチロさんの台上げの日、朝から雨・・・
でも、いつも台に上げる時は雨があがるのです(^^)
空の神様に守っていただいてます
e0020556_21232411.jpg


菱友会さんの台上げの日も・・・ 雨・・・
e0020556_21244447.jpg


でも・・・ 台上げの時は雨があがるのです(^^)
また守っていただきました。
e0020556_212672.jpg


お返事です

Ticoさんへ>日本各地どこで地震が起こってもおかしくないのです。大きな地震が来ないことを祈ります。わざわざ訂正の書き込みありがとうございます(^^)

ちゅほさんへ>ほんと良かったです。ふ〜〜〜っって感じです

yosinoさんへ>青森の気候は気持ちがいいですよ(^^)

マルさんへ>残念! ねぶたは1日の前夜祭が見頃です(^^)

manamiさんへ>ねぶたです。暑い夏がはじまります(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-29 21:37
 
お返事です
皆さんご心配ありがとうございます。
大きな地震がまた東北で発生しました。
なんか最近大きな地震が続きますよね。気をつけておかなければなりません。

匿名さんへ>そうでしょ〜(^^) お化け退治ではございません。

万紀さんへ>青森市内は結構揺れましたが、被害はなかったようですよ。

tonさんへ>ねぶたも大丈夫ですよ。

マルさんへ>日曜がいいのでは?

さくらうさぎさんへ>無事でしたよ。

れんげ草さんへ>そうですね。これ以上大きな地震が起こらないことを祈ります。

パンダくるくるさんへ>大丈夫でしたよ。
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-24 22:05
 
台上げ
無事にJRさんのねぶたが台にあがりました(^^)
e0020556_2241983.jpg

送りのねぶたもいいかんじです(^^)
e0020556_2243475.jpg


みなさんお疲れ様でした〜!

お返事です

万紀さんへ>ドクロベ〜ではないです(^^)

マルさんへ>台上げ見ることができましたか?(^^)

あきこさんへ>そんなわけありません(^^)

さくらうさぎさんへ>普通の平刷毛で塗っているんですよ(^^)

yosinoさんへ>作業場は大きなテントの中ですよ(^^)

おサルさんへ>トウモロコシは自分の背より高くなりましたか〜? そうなれば立派な実がつきますよ(^^)

パンダくるくるさんへ>この時期は情熱をねぶたにささげます(^^)

じゅんこさんへ>ロボット工場とはちがうかも(^^)

繭海さんへ>げ〜っ! テレビに思いっきり映ってしまってましたか〜 げ〜っ!
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-20 23:00
 
紙貼りの極み?
これは、密教法具の錫杖を組んだものですが、これを一マス一マス貼っていくんです
大変な作業ですが、面白いと思います。頭がこんがらがらがらです(^^)
e0020556_2149531.jpg


マルハニチロさんのねぶたにも色が入ってきました〜
e0020556_2151556.jpg


牡丹の模様はいつも鮮やかです。
e0020556_2152142.jpg

[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-15 22:03
 
ねぶた7月13日現在
JRさんのねぶたはほとんど色つけが終わり完成間近です(^^)
順調です(^^)
e0020556_8365534.jpg


今年のトウモロコシはげんきです!(^^)
e0020556_840377.jpg


お返事です

匿名さんへ>ホントです!自然の力は素晴らしい(^^)

れんげ草さんへ>食べちゃいました(^^) 甘かったです・・・

かずりんさんへ>ミニトマトは鈴生りですか〜(^^)

万紀さんへ>僕を山下清さんみたいに言うてくれてありがとうございます(^^)

姫金魚草さんへ>ホントに甘いイチゴでしたよ〜(^^)

パンダくるくるさんへ>感動です(^^)

おサルさんへ>そう考える事にします(^^) ねぶた祭りは三大祭りには入っていないんですよ〜。でも日本三大祭り以上のものはあると思いますよ(^^)
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-14 09:01
 
エコ
毎年、毎年、思っているのですが、ねぶたは祭りが終われば壊されてしまいます。中に入っている電球もなにもかも一緒に"グシャグシャ〜バキバキ!"ってかんじです。
もったいない・・・ 電球まだ使えるやん!
ということで、今年は初のエコランプを菱友会ねぶたの一部に使うことになったようです。普段使っている電球の何倍もの値段、それと寿命が永い! これはすてるわけにはいきません(^^) 
e0020556_85613100.jpg


青森のねぶた祭り・・・ 勇壮で幻想的な7日間・・・ エコなこともそろそろ真剣に取り組まなければならないのではないでしょうか?・・・ と制作スタッフの一人の意見として・・・ がんばらねば!
[PR]
# by kazunobu_net | 2008-07-12 09:14


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク


↑携帯でもカズノブログ↑