「ほっ」と。キャンペーン

絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
ねぶた制作
肌の部分の墨の線を強調させるため隈取りをいれます。
e0020556_2248649.jpg

ロウ書きされた模様はとても綺麗ですね(^^)
e0020556_22504868.jpg


お返事です

姐さんへ>はい東北は広いです(^^)

佳月さんへ>ツバメの子の顔はめっちゃ可愛いでしょ!(^^)

おサルさんへ>上手く育つといいですね(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-30 22:57
 
ねぶた制作
墨が入り、ロウ書きも進んできました。
e0020556_22533544.jpg


お返事です

匿名さんへ>この鬼、すっごくでかいんですよ(^^)

万紀さんへ>まだ目ははいってませんよ〜(^^)

姐さんへ>素晴らしいですか(^^)

あきこさんへ>してみてください(^^)

ちゅほさんへ>迫力がすごくなるって・・・ おもしろいな(^^)

HIDEさんへ>迫力が凄いですよ!(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-27 22:59
 
ねぶた制作続き
電気がつくと・・・
e0020556_9322794.jpg


お返事です

リョウさんへ>仕上がりが楽しみですよね〜(^^)

ちゅほさんへ>もともと頭に立体があるから大丈夫(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-26 09:35
 
ねぶた制作
原画を元に着物の模様のデッサンと型取りです。
この作業もなかなか面白いんですよ(^^)
e0020556_9195761.jpg


お返事です

おサルさんへ>素晴らしいものを見せてもらえる毎日に感謝です(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-24 09:26
 
お返事です
ひよひよさんへ>青森は陸の孤島ですもんね(^^)

姐さんへ>これは本番のねぶたですよ(^^)

ちゅほさんへ>一度はねぶたを見てください(^^)

みけみさんへ>これは酒呑童子のねぶたなのですよ。ロスのねぶたは今、海の上ですよ(^^)

リョウさんへ>ねぶたのツアー・・・ 旅費が凄いですよね・・・ あれじゃ〜 リピーターは来ないです(^^)

匿名さんへ>トウモロコシが順調です(^^)

万紀さんへ>どこでもドアがほしいですね(^^)

ayaiwaさんへ>練習やってますか?(^^)

とらままさんへ>今年の青森は暑いかも・・・ 6月で夏日がもう12日もあったんですよ! 史上初とちゃいますか!

心友さんへ>おばか! まとめなさい! ほんとに! (^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-20 09:55
 
ねぶた
もう1台目のねぶたは紙貼り終了したようです。
僕はまだお手伝いには行っておりません。墨が入る頃からお手伝いマンです。
e0020556_1836472.jpg


お返事です

姐さんさんへ>いいことっていうか、ほんまにほっとけませんから(^^)

繭海さんへ>ほんと、やさしいおとうさんにもらわれてよかったです(^^)

匿名さんへ>元気でいるようです(^^)

こころさんへ>沖縄思い出しました?(^^)

匿名さんへ>僕も動物かも・・・(^^) 猫から見たら動物ですね

リョウさんへ>猫までも・・・ 育児放棄・・・ そんな世の中なんですかね〜

おけにゃんこさんへ>見れる日を楽しみにしててくださいね(^^)

万紀さんへ>山の神様に遭遇したいです(^^)

姫金魚草さんへ>ホント、ほっとしましたよ(^^)

ちゅほさんへ>その子猫ちゃんは”食われる!”って思ったんちゃいますか(^^)

ひよひよさんへ>途方に暮れる気持ち・・・ わかります(^^)

HIDEさんへ>命の大きさはみんな一緒ですからね(^^) 助けられたり助けたりです。動物も人間も!
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-15 18:53
 
ほっとけなかった・・・
朝、アトリエの周りは靄でとっても良い感じだったので散歩してたら
子猫の声が・・・ それとカラスの声・・・
カラスが子猫をねらってるではないか!
しかし、なんでこんなとこにまだ生まれて間もない子猫がおんねん!
どうしよう・・・ ひろったものの、飼いたいけど飼えないし・・・ 
でもこんなにかわいいやつほっとかれへんし・・・
e0020556_194264.jpg

e0020556_19424876.jpg


近所のお父さんが飼ってくれることになりました。
よかったね〜 猫ちゃん!

お返事です

万紀さんへ>疲れがとれる夕焼け〜 この絵も疲れがとれそうです(^^)

HIDEさんへ>空を見て疲れがとれるって心をもっていることが素敵です(^^)

ちゅほさんへ>静か〜な夕焼けを見てボ〜ってしてたら、船の汽笛がボ〜〜〜!って・・・(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-09 19:51
 
・・・・・
静か〜な・・・
良い気持ち〜・・・ す〜・・・って 
なんも考えんと・・・
e0020556_2042817.jpg


お返事です

おサルさんへ>温泉めぐり〜 してますね〜(^^) はい! 金星も土星も水星も! 星降る夜空〜の季節がやってきます。

匿名さんへ>青森も暑くなってきましたよ(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-07 20:45
 
お返事です
匿名さんへ>森羅万象までいきませんが・・・(^^)  いつか・・・

姐さんさんへ>そうですか(^^)

匿名さんへ>ありがとうございました(^^)

万紀さんへ>花火の夢みましたか?(^^)

姫金魚草さんへ>梅雨もまだやのにね(^^)

ちゅほさんへ>口をしめて!(^^)

HIDEさんへ>テキ屋さんの場所を描いてるとき色んな匂いがしてきました。たこやき・・・ いか焼き・・・ お好み焼き・・・ 全部ソースの匂いやん! って誰かつっこんだでしょ(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2007-06-03 22:01


リンク


↑携帯でもカズノブログ↑