絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
 
点灯です!
ねぶたに明かりがはいりました(^^)

e0020556_22111051.jpg

e0020556_221142100.jpg

e0020556_22121418.jpg


やっぱり明かりが入れば見え方がぜんぜん違いますね。

お返事です

tonさんへ>飛び出す絵本みたいですか?(^^) そうですね。

MiEさんへ>暑さを乗り切ってくださいね(^^)

ゆまさんへ>そうですか(^^) ヒロさん言ってはったんですね。

抹茶あんさんへ>良い絵を描かせてもらえたことに感謝してがんばります!(^^)

姫金魚草さんへ>そうなんですよ(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-30 22:20
 
お知らせ
BEGINの比嘉栄昇さんの初のソロアルバムが8月23日に発売されます。
詳しくは http://www.begin1990.com/ を見てください。

なんでこんな告知するかって? うふふ・・・

お返事です

イワンさんへ>週間天気予報が当たってくれればいいのですがね(^^) 境さんの番組には8月8日に出させて頂く予定です。

マルさんへ>ねぶたになると暑くなりますよ!(^^)

みけみさんへ>制作終わっても台上げしたあとちょこちょこ仕事があるんです(^^) 運行始まったらねぶたのどこか壊れてくるので修理がありますしね(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-28 23:05
 
制作終了
マルハさんと菱友会さんのねぶたも無事に台上げされました(^^)
e0020556_20295441.jpg

e0020556_20302496.jpg


お返事です

AIさんへ>暑くなりますよ!(^^)

3231さんへ>すごいですよ(^^)

あゆみさんへ>そうですか楽しんでください(^^)

万紀さんへ>無事に制作終わりました(^^) ありがとうございます。

みけみさんへ>良い具合に台に上がりましたよ(^^)

まみさんさんへ>夜は最高ですよ(^^)

Pappa松本さんへ>お久しぶりです!元気でやっております(^^)

じゅんこさんへ>夏ばてにご注意を(^^)

かつみくんへ>元気でがんばっているようですな!(^^) 将来が楽しみじゃ!

抹茶あんさんへ>テンション上がってきましたか(^^) 浴衣〜 いいじゃないですか〜(^^)

ちょほさんへ>ありがとうございます!がんばります(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-27 20:48
 
連日・・・
ハードな日が続いています。
更新をなまけてすんません(^^;)

JRさんのねぶたが台上げされました。

e0020556_8242830.jpg

e0020556_825976.jpg


お返事です

tonさんへ>青森はなんか涼しい夏です(^^) 早く梅雨明けするといいですね。

抹茶あんさんへ>一人一人がもう少し危機感をもたないと・・・ 地球は怒ってます・・・

ヒロポンさんへ>元気でやってます! 仕事がんばってください!(^^)

マルさんへ>作業してる途中で、高い場所から挨拶してしまって申し訳ございませんでした。 あの小窓はいいのですが、動物園の動物たちの気持ちがわかるような気がします(^^)

MiEさんへ>雨の祭りはいやですね〜 早く晴れの日が続くことを祈ります(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-25 08:35
 
お返事です
すんません!今日はねぶたの写真がないのです。撮り忘れました(^^)

かずりんさんへ>そうかもしれませんね・・・ 地球という生き物に僕たちは大変なことをしているのですよね。

tonさんへ>雨の日は紙がしわしわになってしまうので、ロウ書きや、色つけに大変影響をおよぼします。

マルさんへ>FMに出る日はまだわからないんです。すんません(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-21 23:52
 
JRさんのねぶたそろそろ出来上がり
面に色を丁寧に吹き付けます。
e0020556_053640.jpg

送り絵のきちょうも綺麗に仕上がっています。
e0020556_06485.jpg


お返事です

ルミさんへ>お礼なんて・・・ めっそうもございません(^^) 考え事してるとき周りが全然見えてません(^^)

まみさんさんへ>通過しましたか〜・・・(^^)

tonさんへ>マルハもJRも菱友会も3台やってるんですよ(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-19 00:14
 
マルハのねぶた
入道のお面は迫力です(^^)

e0020556_22291923.jpg


お返事です

tonさんへ>順調に進んでいますよ(^^)

くみさんへ>刺激になったでしょうか?(^^)

おサルさんへ>アライグマって・・・ それと亀は階段のぼれへんでしょ(^^)

AIさんへ>もうちょっとですよ(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-17 22:34
 
e0020556_2305564.jpg

e0020556_2313267.jpg

e0020556_232021.jpg

e0020556_2322898.jpg


隈取りがはいると凄みが増しますね(^^)

お返事です

まみさんさんへ>面白いねぶたになりますよ(^^)

ayaiwaさんへ>練習がんばってください(^^)

tonさんへ>ねぶた制作者は画家ではありません(^^) が、先生は日本画ももちろん描かれるんですよ。

抹茶あんさんへ>小さい頃の怖いという思い出で・・・ それがあって僕も今ねぶたに携わっています(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-14 23:09
 
JRさんのねぶたの原画
e0020556_2246897.jpg

e0020556_22464324.jpg


どうでしょうか? ねぶたの全体図少しは想像できたでしょうか?

お返事です

いくえさんへ>練習がんばって!(^^)

万紀さんへ>なつかしいな(^^)

tonさんへ>鵺(ぬえ)です。頭がサルで身体がたぬき、足がトラで、しっぽが蛇の妖怪です。

あやさんへ>がんばって!(^^)

MiEさんへ>青森は人型の組ねぶたで、弘前は平面に絵を描く扇ねぶたなんですよ(^^)

daisukibyj829さんへ>いえいえ僕は特別に撮影班なのです(^^) 先生も集中しないと描けませんからね(^^)

かずりんさんへ>そうですか!また行くんですね(^^) お母様によろしく!

AIさんへ>頑張ります(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-12 23:00
 
お返事です
manamiさんへ>カラス瓜の花ですか〜 見たことないです(^^)

抹茶あんさんへ>ここには金魚ちゃんはいません(^^)

tonさんへ>じゃがいもの種類によって花の色が違うんですよ(^^) 青森も天気はすっきりしないです。

ゆまさんへ>楽しみです(^^)

イワンさんへ>オクラの花きれいですよね(^^)

AIさんへ>あと2週間! がんばらねば!(^^)

まみさんさんへ>迫力満点です(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-07-11 08:23


リンク


↑携帯でもカズノブログ↑