絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
ありがとうございます。
37歳の少路和伸です(^^)
皆様のおかげでいい年を積み重ねることができました。
心より感謝です!(^^)

自分自身に起こる事はいいことが多いのに世の中ここ数年良いニュースがありませんね。今日ニュースを見ていてやっぱりって思ったことが、へたり牛って言うんですか?歩けなくなった牛・・・ やっぱり食肉に加工されていたようですね・・・
ホントに今の世の中にいる商人たちはそんなに利益を優先しないといけないのでしょうか・・・ そんな人ばかりではないのでしょうが、そんな人たちのおかげでまじめに働いている人まで火の粉が降りかかるのでしょうね・・・ ホント自分の足元しっかり見なさい〜!って言いたいです。でも色んな意味で「人のふり見て我がふりなおせ」ってことでしょうか。いま本当に考えないといけない時期が来たのでは?と思います。

お返事です

あやさんへ>ありがとうございます。いい年にします(^^)

おサルさんへ>うれしいお言葉をありがとうございます。そのお言葉を胸に!いい年にします!

じゅんこさんへ>いやです! そんなこと予約しないでください。 男は年を聞かれることはあんまり嫌じゃないのですよ。逆に僕は嬉しいほうですけどね。ありがとうございます。

抹茶あんさんへ>ありがとうございます。いい一年にします(^^) 服屋さんもどっかでやってるかもよ

ゆまさんへ>ありがとうございます。素晴らしい1年にしますね! ケーキ・・・食べたい・・・

とらままさんへ>ありがとうございます。そうなんですよ〜今日は外に出れなかったです〜 すっごい吹雪いてました(^^) 明後日も雪多いですよ〜 気をつけて〜

万紀さんへ>ありがとうございます。実らせます!(^^) 七福神の名前いえますか?(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-02-09 23:02
 
最近ですね
毎日瞑想をまじめにやっておりまして・・・
するとやっぱりここでは気の流れをかんじるというか、身体に不思議な感じがもてるのです。当然あたりまえのことですよね自然のいろんなものが気をくれるのですから(^^)
もっと色んな事を感じることが出来るようにつづけようと思っております。

お返事です

万紀さんへ>昨日は雪が凄かったのでは? 着ぶくれてくださいませ(^^)

ひろみさんへ>たんぽぽ! ほお! もう出てるんですか! 早くない?

あやさんへ>大阪にいるとき秋と春が昔より短くなっているのを感じてました。

じゅんこさんへ>実は生き別れた兄弟なんです・・・ うそです・・・ あんな格好良くありません!

抹茶あんさんへ> あなたがすきだから〜(韓国なまり) って言うよ・・・(^^) 似てないって!
[PR]
by kazunobu_net | 2006-02-08 22:39
 
寒波が・・・
多くない?
っと思っているのは僕だけ?
じゃないよね・・・
今日、テレビでどこかの学者が(昼ご飯作りながら聞いていたのでしっかり聞いていなかったのですが)ミニ氷河期が来るとか・・・発表したらしいです。 異常気象なんかな・・・ 東京では天気予報に反して雪降ってるし・・・ ホントに何かが狂い初めてるんかな・・・ 僕には何ができるんやろ・・・ って今日は雪景色を見ながらずっと考えてました。

お返事です

あやさんへ>美味しそう・・・(^^)

manamiさんへ>雪のあるところでいつかやってみて下さい(^^) ホント綺麗ですから

K子さんへ>お久しぶりです。忙しいことは良いことです(^^) が くれぐれもお体にお気をつけて! ホント大雪でこっちは去年よりも雪が多いです。

MiEさんへ>クリスマス島の人々はカニと共存してるんですよね(^^) 車が路を横断しているカニたちを避けていく映像にはちょっと感動しました。
カニが産卵しているときの万歳して体ゆらして喜んでいるような・・・ なんか可愛かったです。

抹茶あんさんへ>青森は十和田湖の冬物語ってお祭りがあるみたいですよ(^^)。
[PR]
by kazunobu_net | 2006-02-07 20:58
 
お返事です
あきこさんへ>福が沢山くるといいですね(^^)

姫金魚草さんへ>へ〜〜っ 鬼もうちですか。鬼さんと福さんがお家の中でお茶飲んでてもいいか・・・(^^)

マー姉さんへ>ミニかまくら作ってみます(^^) おざってたんせ〜ってなんか良い言葉ですね。いえいえ宣伝してくださいよ。

おサルさんへ>元気で元気でなんでこんなに元気なやろ?って思うくらい元気です(^^) 
でも油断してはだめなので、元気に感謝して毎日を過ごします(^^)

抹茶あんさんへ>私だけじゃないですよ。僕も実家で食べていたころは兄妹で笑うの我慢して食べてましたよ(^^)

あやさんへ>塩ゆで落花生美味しそうですね(^^)


今年はホントに寒いです。今日も−3℃くらいです(^^)
でも雪が綺麗です。
ここ二三日めっちゃ雪降ってます〜! 吹雪でなんも見えへん!
でもこんな日は絵がはかどるのです(^^)
[PR]
by kazunobu_net | 2006-02-05 19:29
 
豆まき〜
大阪の恵方巻きで丸かぶり! 
こっちはそう言う風習はないのです(^^) 
豆も落花生なんですよ(^^)

鬼は〜〜〜外!って 吹雪で豆がもどっってきたやん!
鬼入って来るやんか〜〜〜〜!!

季節の節目節目の日本の風習、地方によってカタチは違えど大切にしていきたいものですね(^^) 

お返事です

MiEさんへ>そうですか(^^) 嬉しいです(^^)

心友さんへ>言い訳じゃ! 携帯で撮れへん! 寒かってん!(^^) ワカサギの刺身って・・・(^^;)

ひろみさんへ>ホントにロウソクと雪でほんのり暖かいんです(^^)

まみさんさんへ>そんなん言うな・・・ 怖いから・・・(^^)

じゅんこさんへ>良い福つかんで下さい。
[PR]
by kazunobu_net | 2006-02-03 20:48
 
綺麗やな
雪に小さな穴を掘って蝋燭をいれると・・・
綺麗でしょ(^^)
ちょっとわかりにくいかな・・・。

e0020556_2241236.jpg


次はもうちょっと上手くやってみよう(^^)

お返事です

manamiさんへ>完全にこの時は子供です(^^) 氷の割れる音って凄いですよ!

心友さんへ>ほんとに残酷やね・・・ でも美味しいねん(^^) ありがとうってワカサギに言って食べたよ(^^)

あやさんへ>竿とかレンタルしてくれるお店です。あとカップラーメンとか売ってるんです(^^) 
[PR]
by kazunobu_net | 2006-02-02 22:47


リンク


↑携帯でもカズノブログ↑