絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
2008年 01月 27日 ( 1 )
 
映画アースを見てきました。
皆さんは映画アースを見ましたか?
カメラマン40人?5年の歳月をかけて撮り続けてきた映像は本当に凄いです。
この映画では人それぞれ思いは違うでしょうが、色々と考えさせられる作品でした。
自然の驚異というか、奇跡と言われる地球に生まれる生命は本当に素晴らしいと感じました。またそれとは反対に、飲み水を求めて何百キロも歩く像の家族・・・少しずつ無くなってきている北極の氷・・・そのため狩りをする範囲が狭められているシロクマ・・・
僕たち人間が少なくとも起こしているであろう地球温暖化の危機も考えさせられます。
エコ、Eco、って言ってますけど、僕たち先進国の人間は今この時代に大きなジレンマの中で生きていると思うのです。車は一家に一台、携帯電話は持ってて当たり前の時代、車や携帯の無かった時代になんか戻れるわけもないのです。僕たちの周りにある便利なモノ、それはお金さえあれば直ぐに手に入る時代です、そんな中でゾウさんやシロクマさんの事を少しでも考えようと思います。

携帯電話の料金の中に地球再生料金てあったら喜んで払うのに・・・ 

まあ、とにかく色んな事考えます・・・


お返事です

匿名さんへ>いい思い出ですね(^^)

manamiさんへ>風邪にはホントに気をつけましょう(^^)

万紀さんへ>この1週間雪ふりっぱなしです(^^)

マルさんへ>ぼくんちでも、風で火があおられてエラーが出てストーブ止まりました!
気をつけましょう。
[PR]
by kazunobu_net | 2008-01-27 19:02


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク


↑携帯でもカズノブログ↑