絵描き少路和伸のブログ

by kazunobu_net
 
言い訳・・・
すんません! 風邪をひいてしまって・・・
さぼってました。
ロスのねぶたの続きです。けど・・・ ちょっと僕が勝手に感動したところを紹介。
フロート(山車)を作っている工房につれていただいたのですが、ここでは、ディズニーランドのアトラクションのセットや大リーグ、アメリカンフットボールなどに使われる、大きな人形を制作していて、骨組みは鉄でつくっているのですが、その作り方といったらねぶたの骨組みに似ています。
ねぶたは針金の交差するところを紐でくっつけていきますが、こちらは溶接していくのです。
でもこっちの制作過程にはちゃんと設計図があり、ねぶたには設計図が無い事を伝えるとびっくりしておられました。でもこの制作環境はすんばらしいのです(^^)

e0020556_19485632.jpg

e0020556_19492412.jpg

e0020556_19495128.jpg

e0020556_19501415.jpg

e0020556_19503866.jpg

e0020556_19513060.jpg

e0020556_19515977.jpg

[PR]
by kazunobu_net | 2007-09-03 19:52
<< ねぶた曳手練習 台上げの様子 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク


↑携帯でもカズノブログ↑